寺井 遥

建設業ってすごい、かっこいいと思います!
私たちと一緒に頑張りましょう!待ってます!

入社したきっかけ・決め手を教えてください!

いろいろな企業の求人を見ているときに学校の先生にササキを勧められたことがきっかけです。
それから企業訪問をして会社の雰囲気が良さそうなことなど、興味を持ちササキに行くことを決めました。

仕事を通して「楽しい!」と思う瞬間は、どんなときですか?

最初は分からないことだらけだったのが今は少しずつ分かることが増えてきたり、仕事をしていく上で建設業のことを知っていけるので、新しい知識が増えて楽しいです!

会社の自慢できるところは?

福利厚生などが充実しているほかいろいろなことに挑戦していることです。そして建設業といえば若い人が少ないイメージもあると思いますが若い社員も多くいます。私自身、現場の人と会う機会は少ないですが電話や本社に来てくれたときは話しかけてくれたりと若い方にも働きやすい環境だと思います!

これからの夢や目標を教えてください!

私は事務なので日々の仕事を、まずがんばっていきたいと思います。電話の取り次ぎや対応も担当しているので周りがスムーズに仕事が進められるようにしたいです。そして建設業についてもっと多くの知識を身につけて、今年から初めての後輩も入ったので頼ってもらえるような先輩になりたいです!

「宗谷の暮らし」の魅力や、オフの過ごし方を教えてください!

一番は自然が豊かなことだと思います。海も山もあって食べ物もおいしくて天気のいい日のドライブは最高です!オフの日は、地元に残った友だちが多いので一緒にご飯に行ったりしています。来月は友だちと旅行に行くのでその計画を立てていて今から楽しみです!

最後に、これから入社する方々へメッセージをお願いします!

私は建設業に馴染みがなかったのですがササキに入って建設業ってすごい、かっこいいと思っています。もちろん大変なことも多いと思いますがその分成長できると思います。あと70周年記念式典に流れた動画わたしすごい好きなんです!!HPにもあるのでぜひ見てください!私たちと一緒に頑張りましょう!待ってます!

※創業70周年記念式典の動画は、こちらをご覧ください。

※この取材は2023年6月に行いました。

寺井 遥

Haruka Terai

部門・役職 総務部
勤務地 本社
入社年月日 2020年04月01日(新卒採用)
生年月日 2001年10月05日
血液型・動物占い O型・コジカ
出身地 北海道稚内市
出身校 稚内高等学校
資格・免許 二級建設業経理士
こんな人待ってます 素直な人
ササキの特徴 明るい雰囲気