金 伸樹

高校の先生に勧められ入社しました。
上司や先輩方とも話しやすく、雰囲気の良い会社です。

入社したきっかけ・決め手を教えてください!

高校3年生の時に、進路相談をした先生に勧められ、企業説明会に参加しました。担当者の方の話を聞いたり、質問に答えてもらいこの会社で働いてみたいと思いました。HPや採用パンフレットを見て入社を決めました。

仕事を通して「楽しい!」と思う瞬間は、どんなときですか?

最初は任された仕事を間違えることもありましたが、自分で調べたり、先輩に教えてもらったりして、間違えないように対策しました。同じ仕事をもう一度任され間違えずに出来た時、達成感を感じ楽しいと思いました!初めて仕事が楽しいと思えた瞬間でした!

会社の自慢できるところは?

会社の雰囲気が良く、上司や先輩方もわからないところを優しく分かりやすく教えてくれます。他部署の方も話しかけてくれて、楽しく仕事ができています!

これからの夢や目標を教えてください!

上司や先輩方に安心して仕事を任せてもらえるようにすることです。まだ教えてもらうことばかりで、失敗もしてしまうこともありますが、一つ一つ仕事を覚えて目標達成に向けて頑張りたいです。

「宗谷の暮らし」の魅力や、オフの過ごし方を教えてください!

稚内は自然が多く夏は暑くなりすぎないので過ごしやすいところです。オフは家族と出かけたり、読書をしたりゲームをして過ごしています。

最後に、これから入社する方々へメッセージをお願いします!

最初は分からないことばかりで大変だと思いますが、できないことでも一つ一つ覚えて仕事に取り組んでいくと良いと思います。ぜひ一緒に頑張りましょう!

※この取材は2023年6月に行いました。

金 伸樹

Nobuki Kon

部門・役職 総務部
勤務地 本社
入社年月日 2023年04月01日(新卒採用)
生年月日 2004年04月19日
血液型・動物占い A型・黒ヒョウ
出身地 北海道稚内市
出身校 稚内高等学校
資格・免許 二級全国商業簿記検定試験
こんな人待ってます やる気がある人
ササキの特徴 団結力がある会社